b-seg.

ビーセグ:流れていく生活、日々の雑感、子育て、ガジェット

初めての完全ワイヤレスイヤフォン(ノイキャン付)、デビュー

WF-C700N | ヘッドホン | ソニー


毎朝、満員電車に乗ると、狭い視界の中でさえ、

完全ワイヤレスイヤフォンをしている人が、必ず目に入る。そんなにええのか?ええのんか…?と思いながら、はや数年。選ぶのが面倒だったが、ちょうどソニーがキャッシュバックキャンペーンをしており、この春に発売された、ギリギリ予算内でノイキャン付きのものを、えいっやっ!、と買ってみた。

自宅で試し聞きして、びっくり、ノイキャンは

ほとんど効かないし、音もひどいじゃん…。iPhone7に付属していた有線イヤホンの足元にも及ばないじゃんか…こんなものをみんなありがたがっているのか、ありえねー…。まじか。

と、ひとしきり落ち込んだあと、何気なくイヤホンを

耳に押し込んでみたら、音が一変。ノイキャンもすげー効いてる…。あー…そうか。コイツは、耳栓よろしく使うのだ…!!!というわけで、1番小さいイヤーピースを買って、付け替えて、耳栓よろしく押し込んで使うと… これはイイ!! みんながありがたがって使うのもわかる! ただやっぱり落として無くしそう。押し込むので、耳に圧迫感はあるし、落とさないようにと気を使い、疲れる部分もある。でもまあ、しばらく時代の波にのってるぜ〜気分で遊べそうだ。(気楽に使える有線も悪くないな、とも思うけど)

 

・あとね…みんな冷ました顔で使ってるけどさあ、すごいね耳垢!!!ほんと凄い! 説明書見たら、音出るところに息吹きかけるな!って書いてあった(笑) 気をつけよう!

・イヤホンから音出てると思ったら、スマホのスピーカーから音出てた!思いっきり大音量で、電車の中で。なんか変な雰囲気あるなあと思ったら犯人オレだった!気をつけよう!!!

・2023/07/25、マルチポイントに対応。やった〜!

 

 

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-C700N 2023/07/10購入

 

オーディオテクニカ ファインフィットスペアイヤピース ブラック ER-CKM55XS BK 2023/07/14購入