b-seg.

ビーセグ:流れていく生活、日々の雑感、子育て、ガジェット

M1 MacBook Air を Ventura からSonoma に更新 2024/04/27

macOS Sonoma - Apple(日本)

最近、誰も読んでいないブログを更新するのに、M1 MacBookAir を使用する時間が多くなった。すると、目につく「アップデートがありますよ」通知。次のOSが発表されるであろう9月ごろに、アプリや不具合の対応が終わった、枯れたOSにアップデートにしようと思っていた。でも使用頻度が多くなると、なんとなく飽きてくる。さらに、「アップデートがありますよ」通知もより多く見ることになり、変な希望を持ち始めてしまう。「アップデートしたら、このM1 MacBook Air で、今よりも、素敵な体験ができるんじゃないか…」人間て、妄想に近い希望を持ってしまうんですね。これまで何度も裏切られて来たのに…!

 

(-_-) アップデートをポチッ。

 

20分弱、待っただろうか…。いざ、ログイン画面へ!

 

か、壁紙が動いている…!(笑)

 

今のところ、キーボード、マウス、ドッキングステーションなど、ハードウェア的な周辺機器はきちんと動作しているようで、超ほっとしている。

 

b-seg.hateblo.jp