b-seg.

ビーセグ:流れていく生活、日々の雑感、子育て、ガジェット

2022年8月、iPhone7からiPhoneSE第3世代へ

https://www.apple.com/

・イチかバチかで、価格コムの最安値一括で購入

届いて開けてみると、ビニールパックされていない…。これは、やばいやつかな…。封はしてあった。出どころを考えると、品質検査に落ちたB級品とかか?そう思うと、急に動きが悪くなったり、マリオカートツアー、インスタグラムで、一時的に画面が暗くなったりする。たまにだけど。その辺かもしれない。逆に言うと、そこだけ。安く買えたのは本当によかった。2万円以上違った。AppleのサイトでSN打ち込んでみたが、普通に認識された。

 

・キャリアを行ったり来たりするのももう面倒になってしまった

ので、2年、通常使用できればOKかと思う。しかしキャリアでも、今時は通信契約の縛りなしでスマホを買えることにとても驚いた。スマホの2年払いが残っていても、通信は他のキャリアに移れる。2年経ってスマホを返却するタイプも安いが、何か面倒に感じてしまった。しかし、次は頑張って返却するタイプに挑戦してみようか…。

 

・iPhone7にしたのが2016年10月、7年使用した。

iPhone7は充電周りがトラブっていた家族のiPhone6Sに置き換えて、使用続行。バッテリーも交換しているので、普通に使用する分には機能的には十分。マリオカートツアーで対戦時にカクカクになるけど(笑)。ただ、OSの対応が切り捨てられたこともあるし、もうそれほど長くは使用できないだろう。

b-seg.hateblo.jp

 

 

・iPhoneSE3、快適です。

iOS16でカメラでの文字/画像認識ができるようになってとても便利になった。ただ、iPhone7と見た目同じすぎて、新鮮味ゼロ、つまらない感がとんでもない。そこは今まで愛用していたRayoutのケースをSpigenに変更して誤魔化すことに成功した。今までSpigenは好きではなかったが、このケースは良かった。初めは側面がサラサラしていて、落としそうだなと思っていたが、慣れてきた。とても良い。