b-seg.

ビーセグ:流れていく生活、日々の雑感、子育て、ガジェット

Study of sunset photo

Sony ILCE-6000 , Tamron 90mm F2.8
ISO100 , 1/2000s , f/2.8 , jpg , トリミングあり

夕焼けの写真を撮ってみても、自分の目で見た感じとだいぶ違う。今まであまりやらなかったが、補正で近づけることができるのか、やってみた。思ったより近づくけど、もっと綺麗だったな、と思う。

昔のスマホやカメラは、今より自分の見た感じに撮れていた気がする。実は、自分の目が老化したのかも、と思う。若い人たちには、今のカメラ/スマホで、見た感じに撮れているのかもしれない。しかし、今や、α6000も2014年発売…。十分に昔のカメラ(笑)。

普通はRAW撮りするところを、手抜きでJPG撮り。手持ち撮影。パラメータが多すぎて、追い込むのが大変。次はプリセット?使ってみようかな。